ついでに犬の日

言槍犬の日2014

犬耳しっぽついてるときのランサーの言峰へのなつきっぷりにはツッコんではいけないのですよ…

 

ところで、言峰メニューやってるので高円寺snカフェに行ってきました

00y16
愉悦の温玉麻婆丼。
1~10までの辛さのうち、6の【辛さに挑戦】のレベルにしてみたのですが
辛いもの苦手な方でなければ普通にいけると思います
おいしかったですし!夏のそうめんと並んで、リピしたいと思ったメニューです
辛さは上にかけられてる赤唐辛子系スパイスの量で調整されてるっぽいので
とりあえず辛めの頼んでちょっと混ぜて食べてみて無理そうならスパイス部分だけ避けて完食するって手もできそうです
【言峰神父ご満悦】のレベル10にしてみればよかったかな
麻婆に浮かれる言峰に、そこそこの辛さでいこうとしたランサーに、尻込みするとは情けない英雄がきいてあきれるな、みたいに煽られて結局一番辛いのを食べさせられるランサー想像しながら食べたりしてました

 

SD絵可愛い…
00y17

言峰の原画もいっぱい見られました!
無表情多かったので笑顔っていうかニヤニヤ見たかったなあ凛ちゃんに呼びかけるとことか
言峰はハイライトも瞳孔もないので、しかも鼻筋通って彫りが深いし巻き毛っぽいしで
色付きのときは思ったことなかったのですが、原画で見ると石膏像ぽいかもって感じて、ちょっと無機質さに切なくなったり。

いつの間にか高円寺店の動画にもufoスタッフさんのコメントつけてくれるようになったんですね!
今回は演出担当の方たちが書いてくれてました
未公開シーンの凛ちゃんかあいいっす!
イリヤちゃんのちくびが画面外のとこにしっかり描かれていて一瞬ひるんでしまいました笑
湯気さん仕事して!!!
BDでは微妙に見えるようになってたりする…?

 

お土産店にありそうな、文字を入れられるラベルマシンも使ってみたのですが、
操作するたびおねーさんの説明音声や音が出まくりで恥ずかしい笑!!
00y18
文字はキャラ名じゃなくて「言槍」っていれてみようかと一瞬魔がさしかけたのは秘密である

 

スクリーンでは、アニメの静止画、メイキング映像、PVやCM映像やカフェの宣伝映像の途中に
ちょっとだけキャラ同士がラインみたいな画面で会話するシーンがあって、
タイミング的に一部しか見られなかったのですが言峰と凛ちゃん、とイリヤちゃん?も居た?
凛ちゃんに、カフェなんてらしくないところに居るわね驚いたわ、みたいなこと言われて
言峰が、#02を特集しているんだから居て当然だろうみたいな返事をしてました笑
まあそうなんだけど、アイコンからして暗くってあやしさ満点で笑

密着メイキング映像ではアニメーターさんが原画を描く映像が見られて興味深かったですつい凝視しちゃいました
カットは凛ちゃん横顔アップと、こっちに向かってくるライダーさん
こういうの見ると、あらためてアニメって一枚一枚手で描いた絵なんだよな…
アニメーターさんて延々こういう作業続けてるんだよな…って気が遠くなります
たまーに趣味で動画描くだけでも、途中で投げたくなるというのに…とくに中割してるとき

Posted in: Fate, 公式イベントレポ

Comments are closed.