今年ラスト更新

冬コミお疲れさまでした!!
ランサーと言峰本ゴチです!!
皆様よいお年を!!

紅白でT.M.Revolutionの西川さんが槍しょってて、本人もランサーのサーヴァントって言ってて、そうだったの!?って笑
衣装的にはクロアンの主人公機っぽい?あれはしょってるの剣ですが。
水樹さんとの歌熱かったです!ヴヴヴ主題歌以外のも聴きたいなあ

 

以下ufoアニメ#12(1クール目最終回)感想です

 

膝をついて祈りを捧げる言峰やっぱ切なくて愛しいなあああ…!
ウィンクはノルマかなんかなんですか笑
動揺してるのは演技なのかなと思うとたのしい笑

そしてまさかのバトルシーン笑!!
言峰の見せ場作ってくれたってのはわかりますが、そんなに応戦するとは笑
上手くのがれる隙を探してたってことなのかもしれませんが、事後処理でストレスたまってたのかな…って思ってしまいました笑

そして2期まで出番ないと思ってたランサーが笑!
確実に新規さんに存在忘れられてたよね笑
言峰がキャス子さんに殺されかけたとき、ランサーってどうしてたのか気になってたのですが、アニメでは見守ってたことになったんですね
にしてもこの距離ってキャス子さんに気付かれないのかな笑

「待て」させられてる系サーヴァント

「待て」させられてる系サーヴァント
ランサーが言峰に語りかけてて、オレのマスター主張してた(言槍脳)のは私的にはうれしいんですが
ここで主従バレは新規さんにはどうだったんでしょうか…
言峰を偵察に来てて、別のマスターに報告してるってふうにも見えなくはないですけども

言峰が死んだふりをした後はランサーが安全なとこに運んでくれたんだと思ってるよ…!
2人とも

 

きのこさんツイッター実況ふたたび
「SHIROBAKO」見てるんですね笑
きのこさんならぬまいたけさんがシナリオライターとして出てきますしね笑
アニメのアニメってつい見ちゃいます、メタネタ含めて興味深いです
だいぶまえのOVAですが「制作進行くろみちゃん」もいいですよー
アニメーター漫画なら、「アニメがお仕事!」はいろんな意味できつくて印象的です!

 

アサ次郎のあばらパッカンは規制入らないんですね!?
THIS ILLUSIONかかったのにもびっくりしました…!
無理やり興奮させられてしまいましたが、うれしいとか歌手さんが違うこととかアレンジがなんとかより、正直唐突感に当惑が大きかったです
とりあえず、音楽ってやっぱ大事だよな…と再実感しました
メーカー横断アニメガイドのプロデューサーインタビューによると、この曲使おうって提案したのはufoだそうですね
また、作中のBGMは映像に寄り添う作りにしてるとも言ってましたが、
そりゃ映像を邪魔してはいけないかもしれませんが、なんだか今作の劇中BGMは遠慮しすぎてる風で、もうちょっと印象的にメロディーを主張して映像とお互い盛り上げあったほうが効果的ではないのかなあと個人的には感じてたりします

Posted in: Fate, アニメ・書籍・円盤・グッズ等感想

Comments are closed.