(被)契約者

t01p

 

t02p

 

t03s

 

t04p

 

 

t05p

 

t06修正p

 

 

※前にここに書いたコメント読み返したらちょっと今と解釈が違う気がしたので書き直しました

snの2人は、やっぱギスい関係も味だよね…
一応言うとランサーは、「バゼットの令呪を持ってる」言峰が、こういう行為をしてるのが嫌なのであって
「気に入った女」が関係しない場合は、言峰の嗜好に関してはそういう性分なんだったら、まあしょうがねえなって感覚
だって中庸だし。慎二が学校に張った結界を凛ちゃんが処理しようとするとき、消しちまうのかもったいねえなんて言ってるし

ちなみにこのランサーはバゼットさんの令呪がなくなったら、一応割り切ってそれなりにつきあって一緒に居てくれるつもりでいるけど、言峰は別れる気満々ですひどい
というか、この言峰はランサーのことがちょっと苦手なので、長く一緒に居たくない、と言峰本人が思い込んでいるというか、意識しないようにしてるっていうかつまりは一緒に居たいってことだよ!うん自分で言っててもよくわからない!!ていうか漫画内でもうちょい表現しろっていうね!!
言峰はランサーのことを絶対自分とは相いれない存在だと思ってるけど、ランサーは別にそんなことはねえよ?っていう
ってそこら辺の感情もねえええ、ちゃんと形にした漫画描きたいんですけどねえええ力不足…

まあそもそも預託令呪だけではサーヴァント縛れない確率高そうなんですが…やっぱもとの3画の令呪使い切ったら使役はできないかなあ…マテリアルのQ&A読んでもいまいちわからなくて…まあこの漫画では預託令呪だけでもOKって設定ってことで。
ちなみのその場合、UBWで預託令呪残ってるのに言峰殺せたのは、自害命令した時点で言峰が主の立場を放棄したってことでゲッシュを守るという枷がなくなったから令呪が残ってても逆らえたって解釈でひとつ

最初のページの言峰は治癒能力を使って子供たちに魔術的な延命処置をしてると思ってください
「早々に令呪を~」ってのはアンコでランサーが自ら言峰に、オレを従えたいならその令呪を使っておけって言ってたことを指してます

Posted in: Fate

Comments are closed.