コンプティーク8月号付録ドラマCD「あるいは怪物という名の食卓」

脚本は磨伸映一郎さんなんですね

10日に発売の書籍や雑誌多くて!リメイクアニメ放送前からうれしい悲鳴ですよ!!
コンプティーク来月号は表紙からしてFate/snらしいですし!!

以下ネタバレ感想

290-1
冒頭でランサーが骨董屋のお皿レンタルって時点で嫌な予感しかしなかったですよ…!!
ランサーに勝利の凱旋は無理だ…笑!!

ランサー、波止場から電話してる?ってことは磨伸さん設定では携帯もってんのかな…
個人的には持ってなくていいと思ってるんですが。
だって言峰とは念話できるからいらないし(言槍脳)

 

290-2

もしこのテーブルクロスがセイバーちゃんにもたらされたら
ちょっと揺らぐけど、最終的にはやっぱりシロウの手作りのごはんが一番です!って結果に収まってくれる…はず

 

以下苦手な人にとってはグロなのでたたみます
具体的に言うとランサーがダイオウグソクムシ食べてたり蟲が居たりする




290-3

ちなみに言峰はドラマCDに出てません
私がホロウ描くとなんか言峰がランサーの背後霊もしくはイマジナリーフレンドみたいになってますが、言峰出したいから仕方ないね!!

ランサーの料理が思った以上にキワモノだった笑
いや調理法はこんなだよねって感じなんですが、今回の場合食材が笑
でもゲッシュに関わらない限りわりとなんでも食べそうだから(あ 激辛麻婆は別で笑)そういう細けえことは(ryの性格さというか寛容さが出てていいと思います

てかランサーがグロいもの口にしても問題ないっすよ、キスするとき言峰はそれが原因で躊躇するような性格じゃないし(言槍n
そもそもグソクムシの見た目は言峰の好みそうかもしれない

検索してみると、グソクムシって食べてるところあるらしいですね
それに地元(横浜)の水族館で唐揚げ出してたとか、しかも結構最近!!
今もやってたら食べに行こうかすっごく迷っただろうな
臭みはあるけど味はまあまあみたいです

ギル(のマシン)の料理おいしいんですね…バビロン万能すぎる…あ、でもギルが自らヒュドラをさばいてくれてたのは意外
しかもキャス子さんやライダーさんが倒れたりしなかったってことはちゃんと毒抜きできてたみたいだし!
アーチャー、世界中の一流ホテルのシェフとメル友って生前かなり趣味を謳歌してたぽいっすね!?
カッパ巻きって結局正解なんですよね?

290-4

キモめの生物も自分で描くとちょっと愛着わいてしまって困ります
R-18版って絵アップするとき修正入れなくて大丈夫なのかな…

Posted in: Fate, アニメ・書籍・円盤・グッズ等感想

Comments are closed.