Fate/staynight 先行上映会 -Holy Glail’s call-

行って来ました!!
ちなみに東京(新宿バルト9会場)です!

Holy Glail’s call

第1話の先行上映だと思ったら上映されたのは実質第2話でした…!!

 

東京・徳島では#01話「冬の日、運命の夜」(10月11日テレビ放映予定)、
大阪と世界各地では#00話「プロローグ」(10月4日テレビ放映予定)公開だったらしいですね

そして#00、#01話ともにテレビで2週連続で1時間スペシャル放映という!!!!
初回一時間は予想してましたが、前半凛ちゃん視点、後半士郎視点かなあとか思ってました
実際見てみるとそれぞれ30分以下に収まるわけないですよねええ

 

サブタイトルで分かるように、今回見たのは士郎視点です
だもんだからランサーが大画面でたくさん見られてうひょおおおでしたニヤニヤでした!!!!
くっ!!かわいい!!かっこいい!!!アップでの表情ときめきます、セイバーちゃんに勢いおされてたり、屋根ぴょんぴょんしてるのに萌えました!!槍くるっと弄ぶ動きとSE好きです!!
顔はシーンによってあまり統一感がない気もするのですが、違った雰囲気のいろいろなランサーがたのしめてそれもまたよし!!
武装の上からでも丸わかりなゴツい筋肉触りたい!!
残念ながら今回は本編で言峰の出番は一カットもありませんでした…でもランサーのパス会話の先に居たはずだから…!!
「――まったく嫌な仕事をさせてくれる。
から
いけすかねえマスターだこと」
までや
「うちの雇い主は臆病でな、槍が躱されたのなら帰ってこい、なんてぬかしやがる」
ってしっかり言峰に対しての台詞入ってましたよーうれしい!!!
声音いいよ…いいよ…言峰相手のその微妙なテンション興奮するよ…!!!!

 

校舎の廊下で士郎に槍を突き立てるシーンや、衛宮邸の天井からランサーが降ってくるシーンは、すごく唐突感出てて、展開を知っていてもビクウッ!!ってなりました!!
最速の英霊って感じでいいっす!!!
私のとこにもランサー降ってこないかな!!!

 

ゲイボルクは、そういう演出なんだ笑!!
もろに巻き戻しなんだ笑!!
ギザギザのエフェクトの軌跡が迫力あります!!
けど原作知らない人が見て、映像だけで、因果を曲げるってあの理屈の面白さわかるのかなあ…
全体を通して、初見の人の目にはどう映るのか気になりますです

 

ラストはセイバーちゃん召喚までかと思っていたら、塀の脇で凛ちゃんと会うとこまででした
凛ちゃんルートなんだからそりゃそうですよね!
「やめろ、セイバー!」ってとこでゲームの選択肢画面が脳裏に浮かびました笑

 

OPではすごくたのしそうにバーサーカーと闘うランサーが見られるよ!!邪魔したい!!!!ランサーは全部のサーヴァントと手を合わせてるんですよねえ、他の英霊とのバトルも見てみたいよおお
OPのランサーっていつも高い場所好きですよね笑
言峰が、思っていたより影がうすい…!!今までのOPで一番目立たない…!!天を仰いでるのがなんか切ない!!

 

EDはほぼ静止画です
そんで、原作UBWのラスト付近でも思ったんですが、そのオイシイとこはエミヤおまえが持ってくのかよ!と笑

 

藤ねえの明るさむっちゃ癒される!!
しかし教卓につく場面ではあれっ転ばないんだ!?ってなりました笑
新衣装に加え白いダウン羽織った姿もお披露目!!
ベスパ(ですよね?)かっ飛ばす藤ねえ素敵!!!

 

3人娘はとてもコミカルに描かれてました!!
個人的にはこんくらいデフォルメ利かす動きや表情が好きです
ufoさんの普段の作画って基本的に、なんというか几帳面ですよね

 

桜ちゃんすごい可愛い…この家にしばらく来れないからって他の人との用事があるわけじゃないですから!勘違いしないでください先輩!!って必死なシーンやばいです
冒頭の士郎起こす場面でのおっぱいあおりからのパンは卑怯!
今回のルートではフェードアウトしてしまうなんて…

 

病院で、ちび士郎が切嗣に引き取られていく場面で、残された他の子たちが映る場面があって、その子たちの末路を思うと、あああ…

 

士郎視点だと序盤って、凛ちゃんほんとに顔見せ程度なんですね…
#00でたくさん見られるのたのしみにしてます!

 

ゲストだった三浦監督、キャラデの須藤さん、杉山さん、川澄さん、あとアニプレ高橋さんは前から4列目の席で観客に混じって鑑賞というサプライズが!!
両隣の人は緊張して落ち着かなかったのでは笑

 

第4弾キービジュアルも公開されましたが、教会組もろバレじゃないですか笑!!!
そこはいいんだ!?

 

ちなみにサイトに載ってた会場特典【UBW memorial record】はA4サイズ厚紙のポスター?で、裏面も中身もありません笑
でもこの言峰の絵の入っているもの欲しかったのでうれしい
いい笑顔ラブっす!!
でもUBWでは黒鍵使わないのに笑
あとインタビュー記事などが載っている一枚新聞みたいなのももらいました
00y13

Posted in: Fate, 公式イベントレポ

Comments are closed.